Ceaseless Stunt Records ONLINE STORE は、現在準備中です。

2019/05/30 19:03

どうも、ceaseless stuntのDeikoです。


島村楽器主催の録音作品イベント「録れコン2019」にceaseless stuntで参加しました!
今回、提出した作品は未発表曲「Guerrilla」です。
惜しくも賞には届かなかったのですが、プロの方からアドバイスコメントをいただきましたので、抜粋してご紹介させていただきます。

・ドラムの録音がとてもいいです。
・この形態のバンド運営も楽しそうですね。
・しっかりと細部を見据えたアンサンブルが、安定感を感じさせます。
・ゴリっと喉がなるような動きがある音でボーカルが録れているとさらに良いと思いました。
・ボーカルのイコライジングや、トランジェントを得るために使うコンプレッサーなど、かけ方を吟味して行ってみてください。
・不要なローカットと倍音を足すために歪ませた音を混ぜたりと工夫ができます。
・これからも素晴らしい楽曲を作り続けてください。

ありがたいコメントをいただきました!
主に編集面でのアドバイスをいただき、ミキシング担当として責任を感じております。
「Guerrilla」を発表する際はさらにパワーアップさせているはずですので、ご期待ください!